sababa 日記



最近の日々

最後の更新から色々あったなあ。
もう何から書けばいいのか・・・。
ゴールデンウィークには、2週間イスラエルからサバ(お義父さん)が来日し、これでもかってほど
出かけまくった。本当くったくただよ・・・。 
着いた翌日から帰る直前まで超元気にあっちこっち出かけたサバ。その元気にもびっくりだけど、
いやー帰ってから疲れがでただろうに・・・。
サンシャインのプラレールイベント、上野動物園、1日はとバスツアー、日帰り京都、日光の温泉 etc.etc... でもはじめての日本を満喫したようで本当よかったよかった。

そんな中ノイノイの1歳の誕生日があり、サバと家族みんなでお祝いできた。
そして、ノイの保育園が急に決まり、昨日トアの保育園もきまり、準備やら何やらでどたどたの毎日。 トアは、今一時保育で通っている保育園にはたくさんお友達も出来、できればそこに預けたかったのだが人数の関係で難しく、違うところになった。 もう幼稚園に入れようと決め、どっちの幼稚園にしようと悩んでていた日に通知がきたのでとまどったけど、でもなんだかこれも運命の流れのような気がしてこの保育園に行かせることにした。 
ここは、小規模だけどアットホームな感じがしてなかなかいい感じかもしれない。 
幼稚園は来年決めよう・・・。
ノイも今ではすっかり保育園に慣れ、朝も泣かないでバイバイできるようになった。ほんとすごい。さすが次男。度胸がすわっている。 泣かれるたびに、私も涙せずにはいられないっす。
トアは、毎日通えるということで喜んでいるけど、ノイにかんしては、やっぱりかなりまだ私の心の葛藤がある。 でも、だからこそ私もがんばらねばと自分にプレッシャーをかけられずにはいられない。 泣かないで笑顔に一日を過ごせるようになった今は、少し心が楽になったし、少人数の中で保母さんも精一杯愛情をそそいで接してくれているようで、それが心の支えになっている。
でも誰よりもかなり早く迎えにいってしまうけど・・・。

ノイは日に日に成長していて(日々貫禄もでてきていまふ。)、毎日の新しい行動にびっくり&感動の日々。
もう目に入れても痛くないってこのことですね。ってばあちゃんみたいだけど・・・。
たまらなくかあいいんだもーん。

なんだか私にも新しい転機の時期みたいだ。
本当にもうやるしかないところまで来たぞ!
さー心機一転、子育てに仕事にがんばるばい!!!



a0001840_10442233.jpg

[PR]
by yofiyofi | 2010-05-28 10:44
<< I'm going t... ファースト ワード >>


いい感じ!!
カテゴリ
全体
イスラエル
映画
自分の事
田舎っ子3人娘
もしもシリーズ
kamakura
atom
うれしい事
ainori
私と彼
クロシェ
toa
Noi
Japan
my boys
toanoi
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧