人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sababa 日記



結婚記念日

忘れないように書いておこうーっと。
もうすっかり子育て日記になっちゃったな、このブログ・・・。

今日、ノイが大きい方をしたときに、「ママ、カッカ(ヘブライ語)」とお尻をさわりながら言ってくるではないか!チェックしてみると、まさに今出ようとしているところ!!
「えーすごいすごい!えらいよ ノイ~」とべた褒めしつつ本当にびっくり。
前にも教えてくれた事があったけど、それはしばらく経って気持ち悪くてがまんできん!って感じで教えてくれたのだけど、今日は出た瞬間に教えてくれたぞ。 だってまだ1才5ヶ月なのに!!
これって普通か・・・? なんだかトアの時のことがあまり覚えてないか、ノイがまだ産まれたばかりの赤ちゃんっていう感覚があるからか・・・?

でもトアの時と比べると確実に言葉は早くて、ゾウさんや鳩ぽっぽを歌ったり、「抱っこー」とか「ネンネー」とか言葉でしっかりと意思表示を示してくれるようになった。
最近は必ずバイバイをした後に、「あーあー いっちゃったっ」というのがツボにはまってたまらないっ。 トアは、いうことは全てわかっているけど言葉が出るのは遅かった気がする。
でもヘブライ語、日本語、英語での環境にいたからそれはしょうがないのかもしれないけれど。

さて、9/21は気がつくと結婚記念日で、知らなかったけどこの日は国際平和dayなんだってー。
へえーーー。 この日は、初めてといっていいくらいちゃんとした結婚記念日をお祝いした。
お子達をババ&ジジに預け、2時間ほどレストランで食事。
ヤロンが予約してくれたのだけど、ここがすごく良かった。
ピアノの生演奏+おいしいパンが食べ放題! (焼きたてをどんどん持ってきてくれるんだけど、5-10分くらいおきに来るので最後の方は、パンのお兄さんが来るだけで噴出しそうになってしまった・・・。)でも最後は予想通りノイの泣き声を聞いて二人であせりまくって車を走らせて帰ったわけだけど・・・。
そうそうここで食事をしていたら、私の座っていた椅子の後ろの窓に2匹のチョウチョがMake loveをしていた。すごくない??ってエクストラな小さな感動までついてきた素敵なアニバーサリーになりました。
本当に家族が平和で、ずっとこの日を祝えますように。
by yofiyofi | 2010-09-29 23:38 | Japan
<< 世界一のプレゼント 成長期 >>


いい感じ!!

by yofiyofi
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧