sababa 日記



久しぶりの更新すぎて・・・

なにから書いてよいのかわからん・・・。
あまりに色々なことがありすぎた・・・。
5月には、タイ経由でイスラエルに短期間里帰りを強行突破。
つまり過ぎた日程で、帰ってきてから体調不良に見舞われたが、イスラエルの家族や友人達に会ってこれたのは良かったなーと本当思う。久々のバケーションで、震災後の色々から一瞬抜け出し、
新しい意思をもって帰ってこれたのも良かったなーと思ったりする。
子供達も本当に偉かった。長い長い飛行機の旅もおりこうさんに過ごしてくれた。
子供達にとっても決して楽ではなかったと思うけど、こんなときこそ兄弟がいてよかったなーと思った。だって遊び相手が常に横にいるわけで、色んな体験や経験を一緒にシェアするNo.1な存在がそばにいるからこそ、大変な旅もすべてが遊びに変わってしまっている様子なんだもの。
とにかく旅行中、ずーっと笑顔と笑い声がたえない子供達に感謝感謝。
ほんとうありがとうーーーーー。
あー、もうこのままずーーーっと旅したい。と強く心に思ったわ。(by 父&母)

帰ってきてから保育園の行事がわんさかで、役員にもなってしまったり、そして引越しの準備などなど忙しい日々がつづいてます。
そう、引越しが決まりました。落ち着いたら皆遊びにきてねえーーーーー。

トアは、最近文字や数字に興味がでてきて、教えていないのに自分の名前や数字がどんどん書けるようになっている。 昨日は、英語で自分の名前が書けた!
先生もいっていたけど、先月とくらべて絵のレベルが半端ないほどあがった。
飛行機や車や電車や色んなものが具体的にかけるようになっていて、びっくりだ。何があったのか!!??
ノイノイは、もっとおしゃべりが上手にはっきりと喋るようになった。
「なんでこれ○○するのー?」「今日は○○ちゃんと遊んだ、○○ちゃんはお休み~」とか普通に疑問文や文章を喋るように。 すごいしっかりしたこと言ってるんだけど、したったらずの赤ちゃん言葉なのがたまらなくかあいいいー。 最近はアンパンマンごっこ。
テレビでは見せてないんだけど、二人でバスタオルを首にまいて、アンパンマンごっこをしている 笑。かわいすぎ。 

やっぱりアンパンマンがいいらしく、

「ノイノイ アンパンマンね。ママは バイキンマンね」← のい
「ママ アンパンマンがいい~」← 私
「やーだー ノイノイ アンパンマンっ!!」← 半切れ のい
「ママ アンパンマンがいい~」← 私
「じゃあ ママ カレーパンマン ねっ♪」← 和解

こんなやり取りがたまらない日々です。
さあ 引越しだぁ~。
[PR]
by yofiyofi | 2011-06-03 10:38 | Japan
<< 透空 4歳4ヶ月 明けましておめでとうございます。 >>


いい感じ!!
カテゴリ
全体
イスラエル
映画
自分の事
田舎っ子3人娘
もしもシリーズ
kamakura
atom
うれしい事
ainori
私と彼
クロシェ
toa
Noi
Japan
my boys
toanoi
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧