sababa 日記



透空 4歳4ヶ月

保育園での帰り、ノイノイのことをちょっと乱暴に抱っこしたがったトアの友達のことを話していた。 
「ノイノイ、ちょっとこわかったよねえ・・」と私。
すると
「でもさ、ノイノイ嫌がってなかったじゃん」
「だってさ、トアの友達なんだからさぁ。」
「トアの友達なんだから、怖くないじゃん」と一生懸命友達をかばうトア。
なーんか、なんていっていいのかな。
仲間という意識が出てきて、それを大切にしよう、大事なものという考えがでてきた証拠。
とっても嬉しくもあり、家族という輪をでて彼なりの社会ができてきたのだなあーと少し複雑な気分になったりして。

でもノイに怒られるとすぐないてしまうお兄ちゃんだったりする・・・笑。
[PR]
by yofiyofi | 2011-08-10 00:41 | toa
<< どんな気持ち? 久しぶりの更新すぎて・・・ >>


いい感じ!!
カテゴリ
全体
イスラエル
映画
自分の事
田舎っ子3人娘
もしもシリーズ
kamakura
atom
うれしい事
ainori
私と彼
クロシェ
toa
Noi
Japan
my boys
toanoi
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧