sababa 日記



ノイノイの会話

最近、ノイがお世辞を言うようになった。
30分おきくらいに、「ママ、かわいい~」といってくれる・・・。
本気で照れるのもなんなので、「ありがと~」と。

ノイ 「ママ、かわいいー」
私 「ノイノイのほうがかわいいー」
ノイ 「ママのほうがかわいいー」
私 「ノイノイのほうがかわいいー」
。。。 と気がつくと、バカ親子の会話になっている・・・。

そんで、昨日、じゃあ保育園で誰がかわいい?と聞くと
「んーーと、りこちゃん。」というじゃあないか!
先日お迎えのときに、隣同士すわって手を握っていたラブラブ場面を発見したのだが、
そっかーついにでたか固有名詞。

私 「ママとりこちゃんどっち好き~」 と聞いてみると、
「んーーーりこちゃん!」。
まだ2歳なのに、さすがだな次男。

最近、一生懸命接続詞を使って考えながら会話をする姿がたまらなくかわいい。
でも発音は、たらちゃんみたいな「でちゅまちゅ調」なんだけどそれがまたたまらん。

で、そんな会話をしばらく続けていると、
「ノイノイ 背が伸びたら、結婚行く!」
「はあ!?」とびっくりする私。
でもしばらくすると、「ノイノイ、背が伸びたら新幹線がいい!!」
ちょっとホッとする私。

背が伸びたら、っていうのが笑える。
あんまりちっちゃいちっちゃいって言うのはよした方がいいな(笑)。うん。
[PR]
by yofiyofi | 2011-11-08 11:26 | Noi
<< toanoi オープンしましたっ! どんな気持ち? >>


いい感じ!!
カテゴリ
全体
イスラエル
映画
自分の事
田舎っ子3人娘
もしもシリーズ
kamakura
atom
うれしい事
ainori
私と彼
クロシェ
toa
Noi
Japan
my boys
toanoi
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧