人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sababa 日記



マナリ

ということで、ダラムサラに一人で約2週間をすごし、今マナリにいる。彼もイスラエルから帰ってきた。 私が一人で旅をしたことは、私にとっても二人にとっても意味があり、全てが良い方向に向かった気がする。 ダラムサラでは、チベット人のギャング達に本当によくしてもらった。
一人では決して行かないような場所や、イベントや、また違ったインドを体験できた気がする。
そして、チベットの文化、また様々な現状や問題などたくさんの事を教わった。
彼らと出会えたこと、きづいた友情は私にまたひとつ大切な財産を増やしてくれた。ダラムサラは私のインド旅行の中で、特別な思い出の場所になった。 
そして、またここマナリも私と彼にとって特別な場所になった。一生の思い出の場所。

今は、マナリ地方のバシッシというところにいる。ここは、インド北部で温泉がたくさんある。
今私たちがいる場所は、その村の上のほうにぽつんとあるゲストハウス。ゲストハウスといってもオーナーもだれもいなく、来たときは部屋も全てロックされ廃墟寸前・・・。
そこを今、私たち、そして友達のカップルなど6人で素敵なゲストハウスに改造してしまった。
シャワーもガスもないようなただの山小屋だけれども、部屋の中にはタンドリがあって、毎晩火をおこしながら料理をしたり、山の景色と自然を満喫した日々をおくっている。本当の意味での山暮らし。そして、下にちょこっとおりれば温泉がある。 ベッドの窓から見える景色は最高で、朝起きたとき、自分のいる場所にびっくりする。夜は夜で、窓から北斗七星がちょうどフレームにかざったように見える。

新しい旅がまたここから始まった様な気がする。 インドの旅も私の人生の旅も。
by yofiyofi | 2006-05-29 21:34
<< 最近の日々 インド一人旅 >>


いい感じ!!

by yofiyofi
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧