人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sababa 日記



最近の日々

気が付いたら、もうここバシシトに3週間以上いることになる。インドにきてこんなにくつろいでしまったのは初かもしれない・・・。なんだかここから動く気がしない・・・。 でもなんだか毎日が忙しく、もうへとへと・・・。というのも、今彼と二人で太極拳をならっているのです!このコースは2週間、あと4日で終了!!ばんざーーーーい!! 自分でも太極拳をならうなんてすっごく以外。でもそれが気持ちよい!とっても気持ちがよい。しかも周りはどこも絶景の景色。なんだか太極拳のフォームを山小屋の上から練習すると、自分が作り出したエネルギーのボールがヒマラヤに通じ、山や木やすべてのエネルギーが私のところへ戻ってくるかんじ。 太極拳をするには絶好の場所と思われる。 これは、思わぬところでの宝物をみつけてしまったかんじだ。ずーっと続けていきたいし、過去3年間怠け者だった私達2人をかなりアクティブなスポーツカップル誕生のきっかけになることでしょう・・・。 事は、コダイカナルの景色を見たときに、彼が太極拳をならいたい!といいだした。山や自然から受けるこの漲ったエネルギーを自分でコントロールできたらなんと気持ち良いだろうって。 それから時がたち、彼の誕生日の前日に太極拳の張り紙を発見し、それを見ていた。すると、年季のはいったヒッピーなおじさんが通りかかっていうではないですか、「それ、僕が先生だよーん」。  

その夜は、小屋に住んでる皆が各々にプレゼントをもって集まり、プジャをし、ケーキで誕生日を祝った。 その夜は、近くでパーティーがあるという事で、一番ヤングなアサフ君がたくさんの毛布をもって、テントを借りにいくから先にいって準備してると張り切って早くからでていった。のこされた年上軍団は、いつまでもぬくぬくとあたたかいタンドリの前に座って動きたくない様子・・・。 しかし、せっかくだからと夜中の2時頃、懐中電灯ひとつで5人やっとの思いで山を降り、リキシャを探すがすでに遅し。 結局2時間くらいかけてパーティ会場へ真夜中の散歩。 道路では、何百匹の羊が通り過ぎるのを眺めたり、かなりサイケデリックな模様だ。 パーティーはあまり・・・だったけれど、そのあと近くの森で小さい薪をし、朝日の森の中で昼寝をする。
帰りの道のりを考えると疲れすぎてぞっとしたけれども、頑張って歩き出すとそこに大きいトラクターを運転してる兄ちゃんが通りかかり、”乗りな!!”だって。 もう兄ちゃんかっこいい!粋すぎる!ということでなんだかすべてが映画のような朝だった。 誕生日当日、私は眠りこけてしまいいけなかったけれども、彼が初太極拳のクラスへいった。 誕生日からずっとやりたかったことを始められてすごくうれしい様子。素敵な誕生日でよかったね。 クラスへ帰ってくるとほかの友達がお誕生日グッズをもって山の上まで来てくれた。 部屋に風船をかざり、バースデーハットを皆かぶり2回目のバースデーパーティー。 

ということで、私は次の日から参加し、毎日2時間のクラスの後硫黄の温泉にはいり、山を登って小屋に帰るというかなり健康的な生活をしております。 太極拳のおかげでたばこもやめれそう。 かなり足腰つよくなりそうだぞ、こりゃ。
by yofiyofi | 2006-06-16 15:56
<< レー マナリ >>


いい感じ!!

by yofiyofi
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧