人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sababa 日記



shalom ve toda le bethanania

いやー寒いぞイスラエル。 数日前は、イスラエルに雪が降りました。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
11月12月と、引越しと新居のちょっとした改築作業でてんてこ舞いでございやした。
日本とは違ってイスラエルだし、そう簡単にはいかないだろうとは思っていたが、本当にそうだった。 その後も、ペンキ塗りやら何やらといろいろいろいろとやる事が山盛りで、毎日ほぼ1ヶ月新居に通い、子連れで親子職人と化した日々・・・。  なんとか大晦日に大掃除をして引越しし、ロシア番組のカウントダウンを見ながらの年越し。(イスラエルのお正月は9月だからね・・・)
今まで私達も、ここまで徹底して家の改造に力を注いだ事がなかったのでなんだか愛着がでてきてるというか、まだまだあれもこれもしたいと思いつつ、トアの寝てる間にチョコチョコとインテリアのデコレーションを楽しんだりしておりますです。  
新居は、今までとは違ってだいぶ都会のセンターにあるのだけれど、アパートのある場所はとても静かで公園の上に立っていたりと、眺めもとても良く、なかなか気持ちの良い場所です。
なんといっても、皆と近くなったし、歩いていける距離になんでもあるのがうれしいっ (涙

やっぱりこうだよなー・・・とつくづく思ったのでした。
今まで住んでいた所 は、イスラエルの北部のほうにあって自然に囲まれてとてもきれいな環境だったのだけど、車がないと何もできないのはやっぱり不便だったー。
子連れだと更にその不便さを切実に痛感しておりました。
とはいえ、イスラエルに来て初めて住んだかわいい家、トアが産まれた家、たくさんの友人達と自然を楽しみ、たくさんの虫と戦った家・・・思い出たくさんの家に感傷的になる暇もなく、あれよあれよと引っ越してきてしまったけれど。

トア蔵も今月で10ヶ月半、新しい環境にもすっかり慣れて少し広くなった家を元気に動き回っています。 最近は、つかまらなくても”すくっ”と立ったりして、もうすぐ歩きそう??な気配。
私の言う事もちゃんとわかるようになってきて、一緒に遊ぶというか遊ばれているというか・・・
ますます一緒に遊ぶのが楽しくなってきた今日この頃。 子のこの堂々とした態度というか、
人が大好きで、カメラが大好き・・・ 私の弟の血をひいたのではないかと思ってしまう。
赤ちゃんの頃から赤ちゃんには見えなかったけど、ますます大人っぽく成長しております。

私も心機一転、ますます元気に活発にママンとして、そして自分の人生を満喫したいと思っている今日この頃です。 どうぞ今年も宜しく!!
おすましトア蔵
shalom ve toda le bethanania_a0001840_18494187.jpg

いたずらトア蔵
shalom ve toda le bethanania_a0001840_1854049.jpg

by yofiyofi | 2008-02-04 19:00 | イスラエル
<< 誕生日の朝 17/11/07 >>


いい感じ!!

by yofiyofi
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧