sababa 日記



<   2004年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


tattoo

昨日、久しぶりに友達とだらだらした。 そのとき”うお座の私達”についての会話。うお座の人は、サインを見ても分かるように二匹の魚が円をつくるように泳いでいる。 そう、1人の人間の心の中に両極端の違う魚が泳いでいるのです。  よくうお座はロマンチックだとか、感傷的だとかいろいろいうのを聞くけれど、まさに本当。 強かったり、弱かったり、自由がすきだったり、窮屈さが案外すきだったり・・・ 浮き沈みが多いから、センシティブな人間に思われやすいのかもしれない。 でも疲れる・・・。 私もうお座の星に生まれ、他のうお座の匂いをかぎ分けられる。 気が付くとうお座に囲まれていたりして。似たもの同士があつまるのかなー。

私は、そのうお座の話を友達としたときに”ピーンポーン!!” とひらめきがあった。
あー、まさに私はこの作業をしているんだなーって。 最近、自分自身にconfuseする。日本に帰国してから日本にいる自分と、外にいたときの自分。 両方自分なんだけれども、両極端の自分がいて、何がなんだか自分はどれが欲しいのか・・・迷路に迷い込んだように自分を見失いがちだった。すごい苦しかった。 でも今、両方の自分を知った今、二つの魚が円を描くようにこの二つの自分を 一つにする作業がこれからまっているんだなーっと。

この作業は、何年かかって完結するのか? どこでこの作業をするのか?それはまだわからないけれども、私の次の課題が見えたきがした。

そこで、30になったらtattoo を入れようと決めた私。
自分へのサインとして、うお座のMy Original Tatooをいれようと思う。

二つの自分が融合して、本当の自分を見つけるように、
円をえがくようにして生きるように!

やっとみつかった!!これだー!とおもうもの。
入れたら、いつかここにのせたいと思いまーっす。
[PR]
by yofiyofi | 2004-07-28 12:47

魂の旅

あまりに、サボりまくっていたので何を書こうか・・・。 と思って、思い出したのが先日体験した魂の旅。 そう、魂の旅をしてきたのです!!! それは、私が信頼をおいているサイキックヒーリングをするある女性に久しぶりに会った時のこと。

今回は、魂の旅をして見ましょう!ということで私が昔女性だった頃の魂と、男性だった頃の魂を再現してくれたのでした。 それはそれは楽しかった! この体験を得て、私は今の自分であることがより深く確信がもてたし、色々な自分に対しての謎が解けた気がした。

例えば、私が描く絵、好きなもの、場所、いろいろなことが記憶として残っているのだなーと・・・。 私は、昔々のその大昔、特別な能力をもっていたそうだ。それは人の肌の上に、血管をなぞるように独特な絵を描き、それで人を治療するというようなことを行っていたらしい・・・。 こう描いてしまうと???と思うかもしれませんが、私にはすごーく”やっぱりいいいいーーーーー!!!???” と納得のいくことでした。

そして、私を勇気付けてくれた言葉は、私の中にはプレゼントがいっぱい詰まった大きな袋があって、それを今一つ一つ大事に取り出して見直す時期がきているわよ、ということだった。 まさに色々なことで考えたり、悩んだり、なにか大きな変化の波を感じながら自分の道を探っている今、その言葉は大きく私を励ましてくれたのでした。

信じる信じないかは、人それぞれ。でもまたひとつのビジョンがはっきり見れたことは確か。 自分を信じて突き進め!!
[PR]
by yofiyofi | 2004-07-09 18:16


いい感じ!!
カテゴリ
全体
イスラエル
映画
自分の事
田舎っ子3人娘
もしもシリーズ
kamakura
atom
うれしい事
ainori
私と彼
クロシェ
toa
Noi
Japan
my boys
toanoi
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧