sababa 日記



<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


恋人達のディスタンス

映画ってほんと 素晴らしいですね。

昨日とてもとっても素敵な映画を見てしまった。
落ち気味だった気分も逆に高揚中。
あーいいなー映画って。ほんと・・・。

「Before Sunrise」ってみましたか? 

今から9年前、二人の男女が電車で運命的な出会いをし、一晩という限られた時間をウィーンで過ごし、狂おしいまでに恋におちてしまうお話。 タイプではなかったけれど、イーサンホークに
恋してしまいそうです 私。 劇的というストーリーではないけれども、人はこうやって恋に落ちるんだろうなァ、という過程をとてもリアルにたまらなくよく描かれているのです。
ほとんどは、二人の会話。ずーっと二人の会話。 でも人が人に惹かれるってこういう事だよなって思うのです。 相手のいろんな事を聞きたくて、話したくて、考えを伝えたくて、寝る時間も食べる時間も忘れるほど話しているのが楽しくて・・・。
二人のリアルでとてもナチュラルな演技にいつのまにか自分を投影し、映画の世界に陶酔してしまいました。 にゃはっ^^  そんでこれまた、セリフがいいんだ これ。
映画というよりは、舞台にちかいのかな・・・。 
最近「After Sunrise」がでたばかりだけれど、これは「Before・・・」の続編。 この二人が、9年後に再会するという話。 どちらも限られた時間の中、話したいことはたくさんあって、過ごしたい時間はかぎりなくおもえるのに、時間は刻々と過ぎてゆく。
このまま時間が止まって欲しいと思わずにはいられない。
そんな経験も一度や二度あるのではないのですか?そこのお姉さま方!
そんなはがゆく、せつない気持ちが疑似体験できます。  是非ごらんあれ!

a0001840_1804927.jpg
[PR]
by yofiyofi | 2005-08-24 16:39

久々のビビビッ!!!

全ての視覚にビビビツときたよ。久しぶりに。
なんて素敵ー!!

こんなにも、ビジュアル的にもサウンド的にも私の心をくすぐるものは、
トランス以来の大到来。なーんてにくい人たちなんでしょ。こんにゃろこんにゃろ。
こっちもたまらん!↓
The Polyphonic Spree
Can you make it?

a0001840_19534462.jpg
[PR]
by yofiyofi | 2005-08-23 20:03

メリンダとメリンダ

ウッディアレンの只今上映中作品「メリンダとメリンダ」を観た。彼の映画は、見終わった後の”ホッ”とする温かい余韻が感じれるから好き。 どの映画もたいていそう。どの物語もCGは一切なし、普通にあるようでないような、そんなストーリーが多い。そう、映画というよりは物語をみているよう。 淡々とした物語を、音楽や演技でもなく、彼独特の言葉攻めで表現する映画って今時ないよなー。 そしてあれよあれよとウッディ-ワールドに惹きこまれてしまう。いまどき、この素朴な素材でこれだけ勝負できるって、やっぱり映画の巨匠かもしれない。

そそ、「メリンダとメリンダ」は、同じ物語でも物の見方によって、悲劇のヒロインにも喜劇のヒロインにもなってしまうというお話し・・・。 人生も同じやのぉ・・・。
[PR]
by yofiyofi | 2005-08-16 17:26

2005-08-11

I've got my own voice to say that I love you.
I've got my own arms to hold you.
I've got my all senses to feel you.
I've got my good heart to feel your love.

And ..... I'm all good.

a0001840_11505481.jpg
[PR]
by yofiyofi | 2005-08-10 12:59

初!ホットヨガ

ホットヨガをしてきましたよー。
ホットヨガとは、湿度35-7度の部屋でヨガをやるという。これまたなんともチャレンジャー。
約50分程度の体験コースだったのだけど、終わった頃はもう汗だくなんてもんじゃない。
1リットルの水は必需品で、弱1時間ほどで1リットルを呑みきってしまうほど。いや、のみきらねばなりまへん。 まさに、汗のかき様は服のままプールでひと泳ぎした感じ。 
顔からも手からも足からも、玉の汗がたらたら。
ふと片手を挙げてポーズをとってるときに、”きれー・・・” と思わず自分の汗に見とれてしまったほどの玉の汗・・・。  
でもしばらく体を動かすことをしてなかった私にとっちゃあーとーってもいい汗かいたあー。
すっごい爽快感!!ちょっと続けてみよーかなァー。
でもその後に飲んだおかげで、排出した水分の倍以上はしっかりとったけどね・・・フフ。
[PR]
by yofiyofi | 2005-08-08 18:32 | 自分の事

近況報告


ちょっとちょっとおー、また剥けちゃったかもしれない・・・。
パッリーンッ!! って
これまた 一皮むけちゃったんじゃないのおー!?

って感じです。
[PR]
by yofiyofi | 2005-08-03 11:53 | 自分の事


いい感じ!!
カテゴリ
全体
イスラエル
映画
自分の事
田舎っ子3人娘
もしもシリーズ
kamakura
atom
うれしい事
ainori
私と彼
クロシェ
toa
Noi
Japan
my boys
toanoi
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧