sababa 日記



<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


レー

ラダック地方 ”レー”にいった。インドの一番北に近いカシミア地方にある。そこへは寒さも道も険しいために7月-10月の3ヶ月しか道も開通しない。180ヶ国以上も旅した知人の話でもラダックが一番美しいという。マナリからレーまでの道のりは約20時間。ローカルバスかジープの相乗りでゆく。いやーーーーきつかったー。20時間を磁束30kmで崖っぷちの山を登ったり降りたり・・・。
そして気付くと標高5500mのところにいる。 世界で2番目に高い道路らしい。だれでも無理なく高山病にかかる。頭はぼーーっと意識が朦朧・・・。だけどもこの20時間の間の景色は本当にすごい。圧巻とはこのことだろう。想像もできないような景色が目の前にずっとひろがり太陽が昇ったり沈んだりしていく。 だけども高山病はつらかったー。レーも標高3500mはある。 生まれてはじめての高山病。二人して3日はベッドから動けなかった。 体はだるいは、蕁麻疹はでるわで実にしんどい。 本当に素敵な経験だったけれどももう2度とできません。本当ありがとう。ということで飛行機でデリにもどってきた。40分だよ!たったの40分!!

あっつーーいデリで、さー次はどこにいこうか???と決めてるうちに”タイにヴァケーションだ!!”といって本当にタイに来てしまった。 なんだかタイに着てから見えない力に動かされてるというのをひしひしと感じる。そして衝撃的な人との出会い。 これはまたゆっくり書きたいと思うのだけれど、人の少ないビーチで本当の意味でゆっくりしていまっする。
a0001840_2154997.jpg

[PR]
by yofiyofi | 2006-07-14 18:52


いい感じ!!
カテゴリ
全体
イスラエル
映画
自分の事
田舎っ子3人娘
もしもシリーズ
kamakura
atom
うれしい事
ainori
私と彼
クロシェ
toa
Noi
Japan
my boys
toanoi
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧