sababa 日記



<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


夏真っ盛りのイスラエルで

やっと完成!!
妊娠中にやりだしたのだけれど、トアが産まれてからそのままになってたトアのブランケット兼私のショール。
a0001840_1935422.jpg

なんだかとってもカラハナっす。
パーチーに行きたくなっちまったわいっ!


<透空メモ>
2007年7月25日
昨日の夜、一人で初寝返り達成!
よっこらしょっ

a0001840_1961755.jpg

[PR]
by yofiyofi | 2007-07-26 19:09 | イスラエル

150707  4month Birthday!!

a0001840_421548.jpg
a0001840_444574.jpg
a0001840_4452691.jpg
a0001840_4461167.jpg
a0001840_4462717.jpg

[PR]
by yofiyofi | 2007-07-16 05:26 | toa

頑張るじゃなくて楽しもっ!

a0001840_14311687.gif最近は、かなり調子がいい。それはたぶん最近また絵を描き始めたからだと思う。溜まっていた悪いエネルギーがスーッと外に出て行って、気の循環をよくしてくれている感じがする。すごく久しぶりの感覚で、また見ない未来にわくわくする感覚を思いだせたのがとても嬉しい感じ。あーなんだこんな簡単だったんだ!さっさとただやればよかったんだ!と改めて目からうろこの感じ。
やっぱり前からうすうすと気付いてはいたのだけれど、何かを”創り出すという作業”がいかに私の魂にとって大切だったのかということ。

日本での会社生活の中で、体力的にも精神的にも余裕がなく、どこかで”創り出す”作業を放棄してしまった自分がいたとのかもしれない。仕事は立派に創り出す仕事ではあったけれど、とても妥協している自分がいた。するとやっぱり悪いエネルギーが体の中にたまったのか、本当に調子が悪かった。”こんなはずじゃない こんなはずじゃない”と頭ではわかっていながらも、不満のある現実にどうしようもなく自分の夢に現実逃避ていたかもしれない。頭の中ではあれもしたいこれもしたいと思うのに、まったく行動がともなわない。気力がない・・・。
それで自己嫌悪⇔悪循環の繰り返し。
インドへでてから少しづつ修整してはいたけれど、今度は”しなきゃしなきゃ””どうにかしなきゃ”というあせりがプレッシャーになって逆に絵を描いたり実際に行動するのが怖くなってしまった。失敗したらどうしよう・・・とか。で、最近は少し余裕もでてきたのか、頭でごちゃごちゃ考えてても、自分に言い訳してても実際にやってみないとどっちにしろ始まんないじゃないさ~!!と思って、まずは昔を思い出して楽しもう!と思って絵を書き出したら本当にいろんなことがポジティブに、同じ毎日が楽しく思えてきたからこれまた不思議。そこからエネルギーが沸いてきて、ポジティブな欲がいろいろ出てきた。あまり意気込んで”頑張るぞ!!”だと途中で消沈してしまいそうなので、じゃなくて”楽しもうっ!!”に変~えたっと。

昔、高校の時に初めて絵を描き出した頃、ご飯も食べ忘れるほど、ただ夢中で描くことを楽しんでた頃を思い出して。ただ見えるビジョンに向かって走っていれば必ずうまくいくって事を思い出しながら。

なのでこれからも作品を色々アップしていきたいとおもいますっ。ウェブサイトもそのうちにアップしたいっす。
[PR]
by yofiyofi | 2007-07-13 05:13 | 自分の事

七夕の週末

水曜日。夜10時ごろ、オフィスに車を取りに行った旦那が帰りに私の大大大好きなチョコレートケーキを買ってきてくれる。”もう超やさしいー””やーさーしーーィー”と意外なお土産に思わず褒めまくる。向こうもあまりにも私が喜ぶので(単純で)テレながらもびっくりしている様子。

木曜日。4日間北の方でアーミーに訓練に行っていたアディが帰宅途中によってくれる。
アディがトアをみるのは今回が初めてで、”ちっこいねー”と連発。これからの彼の人生計画などを少し話してたりしてると、もうすぐ30だからね・・・と思わずびっくり。そっかー初めて会った時は22歳だったんだよねー。本当長いようで早いねー年のたつのって。

金曜日。朝からヤロンはプールの掃除。その後ジフロンヤコブの郵便局へ。金曜日のジフロンヤコブってのんびり週末の匂いがぷんぷんしていて大好きさ。パンやさんでブレカスとかパンとかを色々買い込んで、アイスクリームを食べながら帰ってくる。
しばらくしてリオ&エステが遊びに来る。 リオはヨガの達人で仙人になりたいような人なのに、つい先日彼女と結婚を決め、引越しをし、車を買い、仕事もし、と色々と腹を据えた様子。 彼女はこっそりと、”でも結婚するってちょっと怖いの”と不安な様子を話してくれる。
でもそうだよね。人それぞれ多少の違いはあるにしろ不安に思うのは普通だよなー、自分はどうだったっけなー?なんて改めて思い出したりしてみたり。

土曜日。コーヒーショップと化す。 リノット、アナ&インバー(5ヶ月)が遊びに来てくれるというので、彼らの家にいくはずだったリノットのママとおにいちゃんも急遽我が家にきてくれることに。 リノットのママはとってもセンスがよい素敵な人で、彼女が趣味でかく油絵はもう趣味で収まってないぐらい素敵なものばかり。家のリビングに飾ってある大きな絵も彼女がプレゼントしてくれたもの。 皆が個展をひらけひらけというのに、自分の絵を手放したくないばかりにそれをしないらしい。一度開いた個展も、売れないようにと法外な値段をつけたのにもかかわらず買いたいって人がいっぱいいたらしい。 リノットのママとおにいちゃんが帰った後は、
旦那のお兄ちゃん夫妻がくる。くるはずだったお義母さんは、学校の試験の勉強のため今回は来なかった。お兄ちゃんのアロンは、BBQマニアなのでわざわざテルアビブのヤッフォの肉屋まで行って肉を買いやってきた。 そろそろ日が落ちてきたので、皆できれいになったプールで遊ぶ。 トアもだんだん慣れてきて、水の中で初笑顔^^。
皆が帰った後、夜の8時くらいにアリエルが遊びに来る。インドで出会ったアリエル&ノアの
夫婦なのだけれど、ノアも試験中で実家の方にいるということで今回はアリエル一人で。
彼が10時過ぎに帰った後、本日のコーヒーショップ閉店!
今日も楽しい一日(あ!七夕だ!!)でしたっ。

トアメモ:
毎日色んな声を出してしゃべるようになり、一日中手をなめるようになる。
物もしっかりとつかむようになって、反ひねり回転開始!
うつぶせにすると目の前のおもちゃをつかむように。
私が笑ったり話しかけると、毎回満開の笑顔で笑ってくれる。
あーこういうのをエナジーの良循環っていうんだろうな。
きれいなエネルギーをもらうから私も自然と笑顔になってよいエネルギーを感じてくれる。
すこしづつ目に見えない絆というようなものを作れるようになっている気がする。
あーかあいいいーーーー。

そして、やっとチケット購入できやした!
8月3日に帰国します!!wwwww
皆様ご協力ありがとうございましたですっ。ぺこり。
[PR]
by yofiyofi | 2007-07-09 19:38 | イスラエル

6月最後の週末

木曜日は日本でいう金曜日。この日は、イスラエル北部の方のお店にいくつかいくというので旦那の仕事に親子してついてく。ヤロンが10時に迎えにきて、真ん中にトアのチャイルドシートをのせて、いざ出発。3人親子亀みたいだな、なんか・・・。まわった先はとてもおしゃれな感じで、こんなところがイスラエルにあったんだーと感心。行く先々での反応がこれまたおもしろい。
今回は、妻をつれてきました。
えっ?
そして、でてきたのが日本人で赤ちゃん付き・・・。
最初のお店のオーナーは、とても親近感をおぼえてくれたらしく今度は家に遊びに来いと誘われた。あとで聞いたら、これで会うのが2度目だとか。
え!あの感じはもうだいぶしゃべった事があるのかとおもってたよ!!

トアは、車の中で気持ちいいのかほとんどすやすや熟睡中。
日本人の私としては、”えーだいじょぶなの?私達ついてってもー??”
って感じだったのだけれど、たびたびのオフィスからの電話で
”みかー 楽しんでるー?”
と聞いてくれたりまでして。 しまいには毎日行って来いと・・・。

土曜日は、日本でいう日曜日。
お昼過ぎから、みほちん、まいちん、かよさんの日本&イスラエル人カップルご夫婦達が来てくれて、プールパーチー&BBQをする。
そうそううちにプールが来たのです。といってもビニールなのだけれど4mX90cmの結構な大きさ。子供達の元気なエネルギー炸裂の気持ちよい一日でした。
皆来てくれてありがとう。

皆が帰った夜、トアを寝かして外にすわるときれいな満月。ヤロンとしばしお月見をする。
生ぬるい、あまったるい空気の中に聞こえる、アラブヴィレッジからのお祭りミュージック。
まるでインドのプシュカにいる様な、それはそれはサイケデリックな夜でございました。

a0001840_14311561.jpg

[PR]
by yofiyofi | 2007-07-01 05:42 | イスラエル


いい感じ!!
カテゴリ
全体
イスラエル
映画
自分の事
田舎っ子3人娘
もしもシリーズ
kamakura
atom
うれしい事
ainori
私と彼
クロシェ
toa
Noi
Japan
my boys
toanoi
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧