sababa 日記



<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


透空 1歳!

3月15日で透空が1歳になりました。 本当に本当ーに早かった。 もう1歳なんて信じられないよ、ほんと。 子供の成長は毎日毎日劇的に変化していて、一緒に私たちもその変化に対応していく。毎日が変化の日々で、あっという間と思うのもあたりまえか。
なんだか本当、ダーウィン進化論の縮小版を間のあたりにしているようで感動的に面白すぎる。
子供の存在って本当奇跡だよなー。
様々な経験と感動とhappinessを小さな体で日々私たちに与えてくれる我が息子に改めて感謝、ありがとう。
この日は、家族と友人達を呼んで家の裏の公園でささやかなバースデーピクニック。
まだ本人の為というよりは、私たちの為だもんね。
家に全然なかったヘブライ語の絵本がたくさん増えました ^^

さて、トアの1歳を機に私たちにも新しい生活が始まりました。 
トアが午前中だけ近くの保育園に通い、私も家で本格的に仕事を始めるようになったので母子共にドキドキでございました。 ずーっと一緒にいたトアを午前中だけとはいえ、保育園に置いてくる朝は心が引き裂かれるような思い・・・ 本人は案外平気なのだけれど、あたしがつらい・・・
さすがに朝置いてくるときはまだ泣かれるので非常ーに辛い。 でも迎え行くときは、”誰?”みたいにケロっとして他の子供達とあそんでるんだけどね。 それはそれで辛いよ かーちゃん。

でも、毎日私だけと一緒にいるよりは他の子供達と一緒に遊ぶことができるし、保育園にいってからは前よりもより活発に、より表情も豊かになった気がする。
私は私でほんとーに久しぶりに一人の時間が持て、仕事もする時間ができたのでいろんな循環も良くなった気がする。 なんだかいい感じだぞ!と思った矢先にトアが風邪引き、それを私がもろにもらい、二人でしばらくグロッキーな日々なのだけれど。 具合が悪いから特にママ、ママってくっついていたがるのだけれど、特にここ1週間ずっと私のお腹の上で眠りたがる。
私が寝転がってるところに張ってきてお腹の上でごろーん。
寝てるときも寝ぼけて何度もおきるのだけど、私を探してお腹の上に横たわると一瞬にして”ぐーすかぐーすか”。 物足りないときは、服をめくって地肌の上に横たわってくる。
やっぱりここにずっといたんだもんね。 一番安心するのかなー。 いやーたまらなくかわいい、
けど重いよ 毎晩・・・。

最近イスラエルは非常ーにさわやかなお天気で春到来というかもう夏到来を思わす陽気。
冬と共に早くこの風邪も全部もってってくれーーー!!!

今年も元気に健やかに育ておくれ 我が息子!!!


a0001840_1838354.jpg
a0001840_18385717.jpg

[PR]
by yofiyofi | 2008-03-25 17:59 | toa

誕生日の朝

またあっという間に一つ年をとってしまいました。 30も○回を過ぎると、祝うのもちとはずかしいお年頃だけども。 そんな誕生日の朝、 トアが前日から体調をくずして長い夜を過ごしたので、ちょっと遅めに二人で起きてリビングに行くと、部屋中に紙かざりとたくさんの風船が!!
”すごーいすごーい”とトアと素直にはしゃぐ34歳。 いやーやられた。
毎朝5時半起床で、6時には家をでていく旦那ですが、この日は朝5時に起きて風船を膨らませていたらしい。 しかも30個ちかく!! 
この日は、旦那も仕事の後学校で帰ってくるのも9時近く。特別に何をするわけでもなかったけど、夕方には旦那の両親がケーキを持ってやってきてくれ、一緒にいれないからと旦那から素敵なお花の配達があり、 たくさんの人から連絡をもらい、トアの熱も下がって少し良くなり、やっぱ誕生日っていいなーなんて素直に思えた素敵な一日だった。
最近自分なりにひとつ悟りを開いて、それを実践するよう心がけていたらそれをきっかけに不思議なことがたくさん起こってるような気がする。 例えば小さな事だけど、ずっと前から気になっていた二つの石鹸とかキャンドルのお店があって、欲しいなーとおもっていたけど自分で買った事はなかった。 仕事しだしたら買おーなんて思っていたら、もらった誕生日プレゼントがその二つのお店からとか・・・ 一つは旦那のお義母さんからで、もう一つは1年会っていなかったインドで知り合った友人から。 これは偶然ではないだろうー!! と旦那とびっくりとかとか。

とにかくヤングマインドでまたひとつ良い年を重ねてけるよーに。
a0001840_1985962.jpg

[PR]
by yofiyofi | 2008-03-04 18:46 | 自分の事


いい感じ!!
カテゴリ
全体
イスラエル
映画
自分の事
田舎っ子3人娘
もしもシリーズ
kamakura
atom
うれしい事
ainori
私と彼
クロシェ
toa
Noi
Japan
my boys
toanoi
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧