sababa 日記



<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


初めの1っ歩!

母親が日本からイスラエルに到着。私も助っ人到着を首を長くして待っていましたよ。
英語もつたない母が”my daughter new baby!!”の英語だけを武器に約1日をかけてかわいい孫、そして私たちに会いに着てくれるのには本当に感謝。 偶然かそれとも感化されてなのか透空も母親がきたとたんになんだかとっても変わった気がする。 6ヶ月も会っていなかったバーバなのに、ずっといたかのように手を出せばすぐに行くし、バーバがいれば私がいなくてもほぼ大丈夫。今までものすごくママ子だったのにこれにはびっくり。 そしておいでっていっても絶対嫌がって行かなかったヤロンのママにも行くように。 そして母親到着翌日の4月3日、やりました初めの一歩!!いやー感動とはこのことですな。 疲れた体を持ち上げて即効買いに行きました 祝!初めの1歩ケーキ。  保育園にいくようになった事も大きい影響なのかもしれないけれど、本当にここ数日母親が着てからの彼の成長ぶりはすごい! ますます表情も豊かにいろんなことを一気にするようになってる、確実に。
母親がいつの間にか教えてたのだけど、父親が買って持たせたウルトラマンの人形を持たせて”ウルトラマーン シュワッチ!!”というと両手を挙げて腰を持ち上げたり、もうお腹を抱えて笑わせられてばかり。 確実にコミュニケーションがとれてる実感があって、本当にやり取りが楽しくなってきた。 パパを見るとパパーと手を伸ばすようになったし、ヤロンもここ数日のトアには目じりが下がりっぱなし。
ご飯も色々作っていただいてるし、もうバーバさま様です。
あーでもこう楽しいと帰ってしまう時のことを思ってしまって、すでに切なくなってしまうけれども・・・。  いる間にたくさん孫孝行をしたいなと思う今日この頃です。
[PR]
by yofiyofi | 2008-04-06 04:58 | toa


いい感じ!!
カテゴリ
全体
イスラエル
映画
自分の事
田舎っ子3人娘
もしもシリーズ
kamakura
atom
うれしい事
ainori
私と彼
クロシェ
toa
Noi
Japan
my boys
toanoi
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧