sababa 日記



<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


初めての家族旅行&グッバイ おっぱい星人

6月6日は、パパさんの誕生日。ずっと行きたいねーと言っていたシナイ半島に旅行に行くことに決めた! イスラエルに住む前から、イスラエルに遊びに来るたびに行こうとしていたのだけどテロがあったり、なんだかんだ危ないとのことでずっといけなかったエジプト シナイ半島。 周りの友達にも最近行ってきた、なんて話をきいていたので誕生日プレゼントもかねてヤロンの大好きなこの場所へトアをつれて初家族旅行。 
車でイスラエルの南先端、エイラットの町まで車で約4時間。 朝方の4時に家を出発。
エイラットにきたのも初めてだし、旅行も久しぶりなのでわくわくどきどきさ。
エイラットはいわゆるイスラエルのリゾート地。海があってホテルがあって・・・というかんじ。
私たちはそこに車を止めて、エジプトの国境を歩いて超える。イスラエルの入管を越えるとそこはもうエジプトの入管で、すべてがいきなりエジプトなのだ。
そこからタクシーで目ぼしいゲストハウスを探していくのだけれど、道路沿いが全部ビーチでゲストハウスだらけ。 それがずーーーーっと永遠と続く。 数年前にあったテロの影響か、人がまったく見当たらない・・・。 それでもたまたま見た”パラダイススウェア”というところは人気があるらしく結構人もいるし、いい感じなのでそこに決めた。 藁葺きでできた素朴なコテージのようなものが連なっていて、真ん中にメインのレストラン。 みんなここで一日中座ったり、食べたり、シェシベシをしたりしてのんびりすごすのだけど、エアコンも扇風機もないのはさすがに暑い!!! 初日は特に暑く、みんながみんな外で寝ていた。私もトアと外のハンモックで夜を過ごす。 外で寝るのは気持ちよいのだけどさすがに蚊の攻撃には参った。トアも私もさされまくり・・・。  

ここでは、昔NYで家に2週間泊めてもらったことのある古い友人にばったり遭遇。 彼は今はフレンチのシェフをしていてアメリカン台湾人の彼女とバケーション中だった。いやー本当にびっくり。 とってもみんないい人で、素敵な場所なのだけれど私たちは、この暑さと蚊の攻撃でトアがかわいそうなのでホテルに移ることにし、台湾人の彼女もダイビングをしたいとの事で私たちと一緒にホテルに移動することに。
a0001840_18421561.jpg

しかもホテルがあの”H”ホテル。(それしかオプションがなかったのだけどね・・・) あまりの変わりようにびっくりだけども値段もお手ごろで、全食事+ドリンク付!! いやっほーい。 さープールプール♪ いやーそれにしてもこの値段でしかもビラだよ!快適ったらこの上ないっす。 しかもここのビーチが本当にきれいで、今まで行ったビーチで一番かもというくらいの水の透明さ。 そして広がる水平線。すばらすいい。 トアもたくさんの遊び場にプールにおいしい食事に楽しんでいる様子。  相変わらず人見知り度0で、あっちいったりこっちいったりと忙しそうなのだけれど、エジプト人の子供好きには本当にびっくり。 彼らの子供に対する笑顔と対応は感動ものだ。  そんなこんなでたくさんの素敵な出会いがあり、久しぶりにゆっくりのんびりリラックスしたバケーションでした。 ヤロンともなんだか2ヶ月くらい家空けてたみたいだよねー。って。

トアも本当におりこうさんでした。 さまざまな環境に順応a0001840_1840099.jpgしてくれて楽しませてくれて本当ありがとうです。たくさん蚊にさされちゃってごめんね・・・。
そして昨日で1歳と3ヶ月になったトア蔵ですが、旅行にいく前日から卒乳いたしました。
その日、保育園の帰りに”もうそろそろ トアもおにいちゃんになってきたからおっぱいにバイバイしようねー” と話していたら、キャキャっと笑っておっぱいをさわってバイバイをするではないですか!そしてその日からおっぱいをほしがらなくなりました。 あんなにおっぱい星人だったのに、こんなに簡単でいいのーー?とびっくりそして最後の授乳をもっと味わいたかったーと寂しさ半分だけれども、改めて子供の成長に驚かされるっす まじで。
でも卒乳したばかりのせいか、眠くなると私のおなかの上に這ってきてコアラ状態で寝ています・・・。 それもまたたまらなくかあいい・・・。

 
[PR]
by yofiyofi | 2008-06-15 18:08


いい感じ!!
カテゴリ
全体
イスラエル
映画
自分の事
田舎っ子3人娘
もしもシリーズ
kamakura
atom
うれしい事
ainori
私と彼
クロシェ
toa
Noi
Japan
my boys
toanoi
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧