sababa 日記



<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


長男・トア 次男・ノイ

a0001840_1837116.jpg

前にマチが、次女説・長女説を説いていたけど、本当にあるとおもう。
だって全然違うもん、育て方が・・・笑。
いやあーつくづくかわいそう、二人目って・・・。
これじゃあ、たくましく育つよなあーって本当思うよ。

一人目も、二人目もまったく同じく愛してるのは変わりないんだけど、二人目のノイの場合、
やっぱり相手する時間が限られてくる。 トアのときは、全ての時間を全て彼にそそいぎ、分かってもいないのに一生懸命本を読んで聞かせたり色々とつくしたが、今はとんでもないがそれはできましぇん。 
どうしても空いてる時間のついでになってしまうのよね。 トアもまだ2歳で今かわいい盛り。注目度かなり高で、やっぱり寝てるばかりのノイっちの注目度は2番目になってしまうし、トアのおもちゃになってしまったり・・・。
逞しく育てよ、次男・ノイよ!!

赤ちゃんが産まれてトアの嫉妬が心配されていたけれど、嫉妬どころかノイ大好きっ子になってくれて本当良かった。 ノイが泣けば「ママ、ベイビー抱っこ抱っこ!」とせかしてくれ、毛布をかけてあげたり、私たちへのチューは「NO!」だけれどベイビーだけはOKだったり。
おもちゃを片付けてといってもなかなかしてくれないときはノイに、「ほら、トア君おりこうさんだねー おもちゃ片付けられるんだってー」とか言うと、「ベイビー 見てエー!」といいながら調子にのって片付けてくれたり。

兄弟同士すでに刺激しあいながらいい感じである。

ノイ memo:
気がつくと涙を流して泣くように。 目もはっきり開いてる時間が長くなって色んなものが気になる様子。産まれながらにほとんど首がすわっていて、すでに朝起きるとベッドで90度移動していてびっくりとかとか。

トア memo:
私を真似て、定位置のソファに座り、お気に入りのぷーさんのぬいぐるみにTシャツをめくっておっぱいをあげていたり、 家中の紙袋やかばんを手から提げて「シューク(市場)」で買い物ごっこをしていたり。この子は本当に一人遊びがでとてもクリエイティブで上手。 又、道ですれ違う人達に「シャローム」と挨拶するとても社交的な所も見られる。  幼稚園で親友も出来、その親友のおもちゃが他の子に取られるとかばってあげるという幼いながらもすでに友情を育んでいる様子。
a0001840_1840418.jpg

[PR]
by yofiyofi | 2009-06-25 18:44 | Noi


いい感じ!!
カテゴリ
全体
イスラエル
映画
自分の事
田舎っ子3人娘
もしもシリーズ
kamakura
atom
うれしい事
ainori
私と彼
クロシェ
toa
Noi
Japan
my boys
toanoi
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧