sababa 日記



<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


透空 3歳!!!

3月は本当誕生日が多いなあー。 ということでトアも3月15日で3歳になりました。
3歳ともなるともうすっかり「人」になるのですね。
やる事もほとんど全部自分で出来るし、会話も私達普通に会話してるし!こうなるとますます色んなところに
連れて行きたくなるし、どこにいっても楽しい。
誕生日の日は月曜だったので、日曜日に代々木公園でマキ&ネリア、ゆきちゃん&フミナちゃん、のぶちゃんと
ソウマとユウト、きーちゃん、まきが連れてきてくれたお友達とたーくさん遊んで、夜は家族で誕生日。

弟夫婦にトラックがたくさん入ったすごいセットをもらい、じじ&ババから自転車をもらい、イスラエルのサフタ&サバから送られてきたパッケージを開け、大興奮のトア。やっぱりトラックには身震いをして喜び、自転車には跳ねながら喜んでました。主役はすっかりトラックたちにとられ・・・ママ&アバからのプレゼントのレゴなんかすっかりオマケになっちまったけどさ 涙)

でも良い誕生日になって本当良かった良かった。
日本での誕生日も初めてだもんね。

来年も素敵な誕生日を皆でお祝いできますように。
[PR]
by yofiyofi | 2010-03-25 11:07 | toa

初めてのチューリップ

昨日は、私目の誕生日でした。 もうここまでくると、(しかも子供二人もいると・・・)あんまり特別な日でもなくなったり、他の日と同様子供たちに追われ過ぎていった1日ではあったけれど・・・
でもでも、誕生日でこんなに感激したのも初めてかもしれない。

3歳の誕生日を前に、普通に会話が出来るようになり、何でも自分でやり、弟の面倒も
ちゃんと見れるような”お兄ちゃん”に日々成長している今日この頃のトア。
初めてトアからプレゼントをもらった。

前の日にスーパーで買い物をしていたときに、アバとトアがどこかに行ったと思うと、2輪のピンクのバラ
をもって現れた。
トアが「お誕生日おめでとう」といって、プレゼントしてくれたのだ 涙)
トアが、ピンクのチューリップがいい!といって選んでくれたバラの花。
母親になるって本当大変だけど、こんな感動がまってるんだ!!と改めて感激してしまった。
そして誕生日の朝、 起き掛けにトアが「ママ、お誕生日おめでとう。ママ大好きだから。」ですってえええ。
もう母さん胸キュン。
いやーこうやって赤ちゃんから男の子に成長してるんだあーーと。

その夜、おんなじ様なかっこで、かわいい寝顔をして寝てる子供たちをみて、
「ッフ、これ以上のプレゼントはねえーぜっ」 とかっこいいことを一人思ってみた三十〇才の誕生日の夜でした。
[PR]
by yofiyofi | 2010-03-03 15:37 | 自分の事

お久しぶりです。

年も変わり、新しい生活が始まりました。
あれよあれよと日本帰国の流れに乗り、ばたばたどたどたとゆっくりとでも一つづつ色んなことが落ち着き、
どうやらしばらく日本に住むことになりそうです。
最初は、どうしたらいいのか、どこへ行くのがいいのか・・・などなど混乱の中にいた私たちですが、
どこかで「どの流れで展開していくのか、流れ着いたところが一番よいはず。」と思い時の流れに身を任せ、展開を楽しみにしていた私達。 そして流れ着いたのが、今日本に住む事。でした。

ヤロンも無事就職し、子供たちもすっかり今の環境に馴染み、皆元気にしています。
なので、あれよあれよと去ってしまったイスラエル。 ちゃんと挨拶できなかった皆様、ごめんなさい TT。
少し落ち着いて、もっと先が見えるようになった頃また遊びにいくので、そのときは宜しくお願い致しますです。

トアは今週3で保育園に通っていて、まーとにかく彼の日本語上達には驚くばかり・・・。
どこで、いつ!?といったように日々日本語が上達していて、今では日本語ぺらぺらです・・。
日本語の理解力はあったけれど、イスラエルでは帰ってくる言葉はヘブライ語だった。でも今はすっかり
日本語でしかも普通ーにしゃべる。 でもアバには、ちゃんとヘブライ語で話していて、二言語の間でちゃんと切り替えもできている。 すごい・・・。

ノイは今9ヶ月。 「ママ、ママ」といいながら後追いをするし、「ターシッシ ノイ君!」というと「ハイ!」(返事はしないけどね・・・)手を挙げる!!
そして兄弟二人で既に仲良く遊んでるのです。 部屋に二人きりで何かしてるなと思うと、ゲラゲラと二人の笑い声が聞こえてきて、上手に遊んでるではないですか!
もうこの絵程心温まることはないなーと思う今日この頃。

でも二人のママの取り合いというか、特に朝はすごい・・・。
特にノイの後追いが始まったので、いつでも私のめがけて後追ってくる。
寝起きは、私がまだ目覚めてない頃から二人して「ママ、ママ・・・」と私の上へ乗っかってくる。
ちょっと寝起きぐらい一人にしてくれ!と正直思うさ。。。笑。
でもこんな幸せもないよなーと思ったり。

私も新しい生活の中で、新たな出発が出来るようがんばろうと思う今日この頃です。

a0001840_12221625.jpg

[PR]
by yofiyofi | 2010-03-01 12:22


いい感じ!!
カテゴリ
全体
イスラエル
映画
自分の事
田舎っ子3人娘
もしもシリーズ
kamakura
atom
うれしい事
ainori
私と彼
クロシェ
toa
Noi
Japan
my boys
toanoi
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧