sababa 日記



<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ファースト ワード

相変わらず子育てに追われる毎日じゃ・・・。

ノイは最近、「だっこちゃん人形」の様にわたしにへばりついている・・・。
そして一日中、私の顔をみては「ママ~」と呪文のように唱えている。

ノイ: 「ママぁー」
私: 「ノイー」
ノイ: 「ママぁー」
私: 「ノイー」
ノイ: 「ママ ママぁー」
私: 「ノイ ノイィィィー」

こんな感じ・・・。 でもかわいいんだ その言い方が。
そして今日、最初の言葉といってもいいくらいはっきりと言葉を発したのです。
ノイのファースト ワード。 「おかえり~」 笑。

ジジが帰ってきた時に、みんなで「おかえり~」 と言うと、ノイも「おかえり~」 だってー。
偶然かとおもったけど、いやいや繰り返し皆でいうとちゃんと「おかえり~」 といってるではありませんか。
ヤロンにいったら、昨日も言ったと思ったけど気のせいだと思ってたって。

なんかいつまでも赤ちゃんだと(二人目はとくにそうなってしまうのかしら・・・)思っている感があるので
本当にびっくりした。ここ最近、トアとノイの二人の自我がめきめきと芽生えてきているのがわかる。
トアは第2の扉といったところか? 彼の人格、とか彼の持っている才能とかそういうのがはっきりと
目に見に見えてわかるようになってきた。 この子は、本当にこつこつ作業が好きで、ブロックとかパズルとか
永遠と繰り返し一人でやっている。 パズルも40ピースとかのを一人でやっちゃってるのには本当びっくりささせられる。 ノイはつぼみが開花してきて、第一の扉がどんどん開いてきている。 今まで本当に大人しくて、ぐずることもなく表彰状をあげたいくらいのKYベイビーだったが、最近わんぱく小僧の影をちらほら見せつけだしたぞい。 ノイの日々の著しい成長に感動する日々。 

はーでも自分が二人いたらいいのにと思わずにはいられない。
子供たちとの日々を満喫しつつも、やっぱりそれだけでは満足できない自分がいる。
この年になっても、まだまだ夢を追いかける乙女な36歳 :)
でもまだどうしたって時間がない・・・。
焦らずにとは思っていても、どうしても焦ってしまうし。
でも今に感謝し、焦らず今出来ることを一生懸命やるしかないんだろうな。

P.S.
思い切って、中古だけど車を買ってしまった!!
これでもっと子供たちと日本を満喫できるようになるかなっ♪
[PR]
by yofiyofi | 2010-04-21 23:58

初体験

小さい頃の思い出になればいいなーと思い、読者モデルに応募して、親子で初体験をしてきました。トアとノイをつれて3人で初遠出。 ちょっと不安だったけど、こういうときこそお兄ちゃんになってくれるトアに改めて、感謝&感激。 途中、朝の満員電車で「ママ、ピッピでるう~」 といわれ、なんとか次の駅まで我慢してもらい、「すいませんーーー」っと人並みをかきわけトイレにダッシュ! 間一髪でセーフ。 えらいぞ!トア!

そして道中本当に色んな人が助けてくれ、子供に厳しい日本と思っていたが、皆の親切には本当びっくりしつつ感謝感謝でございました。すぐに席をゆずってくれたり、ベビーカーを階段の上まで運んでくれたり、トアの手をとって電車をおりてくれたり 等など。。。 びっくりすることだらけだった。いやー捨てたもんじゃないぞ 日本!! 本当助かりました。

スタジオについて、ノイノイは5回くらい着替えさせられ、トアは大好きなおもちゃの乗り物で写真を取り、私までついでに写ってしまい・・・。 いやーはずかしかった。聞いてないよーだよ。 自分ではまったく着ないようなキュロットに着替えさせられ、本当勘弁勘弁って感じでしたわ・・・。 子供たちもつかれたろうに・・・。
でもトアは楽しかったと言ってくれてよかった。

その後は、近くにいたのぶちゃん親子とお昼を食べる事ができたり、帰りはアバの会社までいって車で家まで帰ってこれて一安心・・・。
大変だったけど親子3人で遠出ができた自信と
なんだか大変というよりは楽しかった感のほうが大きくて、いろいろな初体験が出来たとても楽しい一日になってよかったな。
[PR]
by yofiyofi | 2010-04-11 11:00 | Japan


いい感じ!!
カテゴリ
全体
イスラエル
映画
自分の事
田舎っ子3人娘
もしもシリーズ
kamakura
atom
うれしい事
ainori
私と彼
クロシェ
toa
Noi
Japan
my boys
toanoi
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧