人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sababa 日記



ファースト ワード

相変わらず子育てに追われる毎日じゃ・・・。

ノイは最近、「だっこちゃん人形」の様にわたしにへばりついている・・・。
そして一日中、私の顔をみては「ママ~」と呪文のように唱えている。

ノイ: 「ママぁー」
私: 「ノイー」
ノイ: 「ママぁー」
私: 「ノイー」
ノイ: 「ママ ママぁー」
私: 「ノイ ノイィィィー」

こんな感じ・・・。 でもかわいいんだ その言い方が。
そして今日、最初の言葉といってもいいくらいはっきりと言葉を発したのです。
ノイのファースト ワード。 「おかえり~」 笑。

ジジが帰ってきた時に、みんなで「おかえり~」 と言うと、ノイも「おかえり~」 だってー。
偶然かとおもったけど、いやいや繰り返し皆でいうとちゃんと「おかえり~」 といってるではありませんか。
ヤロンにいったら、昨日も言ったと思ったけど気のせいだと思ってたって。

なんかいつまでも赤ちゃんだと(二人目はとくにそうなってしまうのかしら・・・)思っている感があるので
本当にびっくりした。ここ最近、トアとノイの二人の自我がめきめきと芽生えてきているのがわかる。
トアは第2の扉といったところか? 彼の人格、とか彼の持っている才能とかそういうのがはっきりと
目に見に見えてわかるようになってきた。 この子は、本当にこつこつ作業が好きで、ブロックとかパズルとか
永遠と繰り返し一人でやっている。 パズルも40ピースとかのを一人でやっちゃってるのには本当びっくりささせられる。 ノイはつぼみが開花してきて、第一の扉がどんどん開いてきている。 今まで本当に大人しくて、ぐずることもなく表彰状をあげたいくらいのKYベイビーだったが、最近わんぱく小僧の影をちらほら見せつけだしたぞい。 ノイの日々の著しい成長に感動する日々。 

はーでも自分が二人いたらいいのにと思わずにはいられない。
子供たちとの日々を満喫しつつも、やっぱりそれだけでは満足できない自分がいる。
この年になっても、まだまだ夢を追いかける乙女な36歳 :)
でもまだどうしたって時間がない・・・。
焦らずにとは思っていても、どうしても焦ってしまうし。
でも今に感謝し、焦らず今出来ることを一生懸命やるしかないんだろうな。

P.S.
思い切って、中古だけど車を買ってしまった!!
これでもっと子供たちと日本を満喫できるようになるかなっ♪
by yofiyofi | 2010-04-21 23:58
<< 最近の日々 初体験 >>


いい感じ!!

by yofiyofi
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧