人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sababa 日記



恋人達のディスタンス

映画ってほんと 素晴らしいですね。

昨日とてもとっても素敵な映画を見てしまった。
落ち気味だった気分も逆に高揚中。
あーいいなー映画って。ほんと・・・。

「Before Sunrise」ってみましたか? 

今から9年前、二人の男女が電車で運命的な出会いをし、一晩という限られた時間をウィーンで過ごし、狂おしいまでに恋におちてしまうお話。 タイプではなかったけれど、イーサンホークに
恋してしまいそうです 私。 劇的というストーリーではないけれども、人はこうやって恋に落ちるんだろうなァ、という過程をとてもリアルにたまらなくよく描かれているのです。
ほとんどは、二人の会話。ずーっと二人の会話。 でも人が人に惹かれるってこういう事だよなって思うのです。 相手のいろんな事を聞きたくて、話したくて、考えを伝えたくて、寝る時間も食べる時間も忘れるほど話しているのが楽しくて・・・。
二人のリアルでとてもナチュラルな演技にいつのまにか自分を投影し、映画の世界に陶酔してしまいました。 にゃはっ^^  そんでこれまた、セリフがいいんだ これ。
映画というよりは、舞台にちかいのかな・・・。 
最近「After Sunrise」がでたばかりだけれど、これは「Before・・・」の続編。 この二人が、9年後に再会するという話。 どちらも限られた時間の中、話したいことはたくさんあって、過ごしたい時間はかぎりなくおもえるのに、時間は刻々と過ぎてゆく。
このまま時間が止まって欲しいと思わずにはいられない。
そんな経験も一度や二度あるのではないのですか?そこのお姉さま方!
そんなはがゆく、せつない気持ちが疑似体験できます。  是非ごらんあれ!

恋人達のディスタンス_a0001840_1804927.jpg
by yofiyofi | 2005-08-24 16:39
<< after a 1 year... 久々のビビビッ!!! >>


いい感じ!!

by yofiyofi
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧