人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sababa 日記



tattoo

昨日、久しぶりに友達とだらだらした。 そのとき”うお座の私達”についての会話。うお座の人は、サインを見ても分かるように二匹の魚が円をつくるように泳いでいる。 そう、1人の人間の心の中に両極端の違う魚が泳いでいるのです。  よくうお座はロマンチックだとか、感傷的だとかいろいろいうのを聞くけれど、まさに本当。 強かったり、弱かったり、自由がすきだったり、窮屈さが案外すきだったり・・・ 浮き沈みが多いから、センシティブな人間に思われやすいのかもしれない。 でも疲れる・・・。 私もうお座の星に生まれ、他のうお座の匂いをかぎ分けられる。 気が付くとうお座に囲まれていたりして。似たもの同士があつまるのかなー。

私は、そのうお座の話を友達としたときに”ピーンポーン!!” とひらめきがあった。
あー、まさに私はこの作業をしているんだなーって。 最近、自分自身にconfuseする。日本に帰国してから日本にいる自分と、外にいたときの自分。 両方自分なんだけれども、両極端の自分がいて、何がなんだか自分はどれが欲しいのか・・・迷路に迷い込んだように自分を見失いがちだった。すごい苦しかった。 でも今、両方の自分を知った今、二つの魚が円を描くようにこの二つの自分を 一つにする作業がこれからまっているんだなーっと。

この作業は、何年かかって完結するのか? どこでこの作業をするのか?それはまだわからないけれども、私の次の課題が見えたきがした。

そこで、30になったらtattoo を入れようと決めた私。
自分へのサインとして、うお座のMy Original Tatooをいれようと思う。

二つの自分が融合して、本当の自分を見つけるように、
円をえがくようにして生きるように!

やっとみつかった!!これだー!とおもうもの。
入れたら、いつかここにのせたいと思いまーっす。
by yofiyofi | 2004-07-28 12:47
<< 兄弟の夏休み 魂の旅 >>


いい感じ!!

by yofiyofi
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
other blogs
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧